

ドットなカバーオール

トマト

今年の家庭菜園、トマトが豊作です。
フルーツトマトにミニトマト。ここんトコ毎日このくらいの収穫量。
食べきれませ~ん。
他にもきゅうりやナス、ピーマンも。
冷蔵庫に入りきらん・・・
毎日一生懸命食べてます^^
トマト大量消費できるレシピってなんぞや?


さて、オーダー頂いたカバーオールが完成しました。

カバーオール水玉2

出産祝い用にとのオーダーでした。
ドット模様のダンボールニットです。
秋から冬にかけて重宝するのでは?と思ってます。
気に入ってもらえるといいなぁ。



夏休みに突入して3日目。
今のところなんとか過ごせてます^^
今日、午前中はひっさしぶりに図書館へ行ってきました。
涼しくて快適~でした。

夏休みだし、子供たちでいっぱいかと思いきやそうでもなかった。
中央図書館だったら、いっぱいなのかな?

ブックマラソンってやってて、夏休みの終わる9月2日までに
本を50冊借りると、認定書とプレゼントがもらえるというので
早速エントリーしてみました。

4月からやってるブックマラソンなんだけど、
夏休みに入ってからのエントリーなんで、今からクリアできるかな?
チョージョは張り切って早速絵本など10冊借りてきたけれど・・・
それでも夏休み中にたくさん読書ができるといいね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

ラ・スーラさんロンパース

おはようございます。
朝から更新ですv
更新作業の横でジジョ、行倒れております^^;

ジジョ行倒れ

眠たいから自分でお昼寝布団を引っ張り出しておきながら、
布団の上では寝ずに、床の上でテレビを見ながら撃沈。
着ているのはラップルカットソーとパンツinスカートです。
着画の参考に?

毎晩、頑張って縫ってますよー。
いつになく縫いモチ持続中。
日中はミシンなんてほとんどできないから、
その分夜に集中できるから、がっつり縫えるのかな?
そんでも、11時を過ぎると眠たくなって集中力が切れます。

昨日はら・スーラさんのロンパース仕上げました。

ローンパース

切り替えなしで。
生地は左は le sucre さん、 右は slowboat さん

ロンパースb

ボーだ柄で夏らしいでしょ?
フロッキーをつけてアクセントに。

ロンパースg

バテンレースとお花のウッドボタンがポイントです。

みるみるまるしぇに持って行きます。


ポチして頂けると励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

クジラ柄でbaby甚平

今日は暑かったですね~
早くもバテそうです。
ミシン部屋の気温も上昇中。
汗かきながら作業してました。

そんな中仕上げたbaby甚平

baby甚平くじら

あらゆる生地ウエダさんで買ったダブルガーゼ。
クジラとアンカー柄がかわいくて、今年はこれでbaby甚平作ろう!と買いました。
思ったとおりかわいいのだ♪

baby甚平くじら2

生地のアップ&タグです。
タグはどちらもhaskypowerさん。
夏らしく仕上がりました。

どちらもみるみるまるしぇに持って行きます。
どなたかのお気に入りになるといいなぁ。

イベントまで後10日となりました。
追い込みかけなきゃ!
1日1着仕上げたら、後10着縫えるぞ!(単純計算^^;)


頑張れーのポチお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

mish mashさんカバーオール

従妹に子供が産まれたので出産祝い用にカバーオール作りました。

カバーオール車

パターンはmish mashさん 70サイズ

見頃はダンボールニットで作ったので、秋には着てもらえるかな。
プラスチックホック買ったので、付けてみました。
今まで、リングスナップをトントン付けていたのに比べると楽チン♪
外れる心配もないし、いいお買い物でした^^

お揃いでスタイも。

カバオ+スタイ

表は車バージョン

カバオ+スタイ2

裏はボーダーにフロッキー付けました。
リバーシブルにお洋服に合わせて使ったもらいたいな。

春から従妹たちが次々結婚し、出産もあったりでおめでたいこと続きです。
秋にはもう一人出産する従妹がいるので、またカバーオールつくりたいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

baby甚平

ムシムシ暑いですねー。
今日みたいな日はホタルが出ている予感・・・
先週見に行ったら、ちらほら出てました。

夏はもうすぐってことでbaby甚平作りました。

baby甚平2

amie pocheさんの廃番パターンです。

去年イベントや委託用に何着か作りましたが、全部お嫁にもらわれて行きました。
今年もリクエストがあったので、作ってみました。

baby甚平2-1

左は女の子用、イチゴ模様のワッフル生地。
右は男の子用、イカリ柄のダブルガーゼ。

参考までに去年のジジョの着画

甚平着画

このとき、ジジョ8ヶ月だったはず・・・70cm位?
参考にならないかしら・・・?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

きもっち

Author:きもっち
モノヅクリが好き。
アクセサリー「可愛 -くーあい-」
布モノ「Fluf*tie 405」で活動してます。



*委託販売*

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015
定休日 木・日・祝


HANDMADE&zakka hocco.
富山県魚津市釈迦堂1-3-22 1F
tel:(0765)55-4808
営業時間:13:00~17:30
定休日:日・祝 他不定休あり

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
