

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月から両実家を渡り歩いて、食べて、食べて、ジジョと寝て
また食べて、食べての日々でした。
ぐうたら嫁でしたわ。

外は雪です・・・
明日から頑張ろう。


年末我が家はディズニーランドへ行ってきました。
何気にオットに「ディズニーランドに行きたいな」って言ったら
「なら、行く?」みたいな軽いノリで。
何だ?この心変りは?
昔二人で行った時はあまりの人ごみに二度と行きたくないなどと言っていたのに。
ムスメがいると違うのね。

ランドと、シーと夜まで満喫してきました!

でずに

オットの年末休みが28日からと一般企業よりも早かったせいか
そんなに混んでいることもなく、楽しんでこられました。
チョージョもジジョも大喜びで、連れて行ってよかったなと思いました。
ジジョ、いつもと違う環境でなかなか昼寝もできずグズグズなときもあり大変でした。
今度はもう少しジジョが大きくなったら、連れて行ってあげよう。


そして、縫い納め~

フェイクレイヤード2

muniさんのフェイクレイヤードパンツ。
チョージョに140サイズ、ジジョに90サイズで作りました。
ジジョのサイズって、チョージョの半分程の大きさだ~

フェイク後ろ

後ろはこんな感じで。

ジジョは「かーいー」と言って気に入ってくれました。
最近、ジジョは服の好みが出てきて、フリフリなどのかわいい服がいいようで。
とりあえず、この服は合格のようで良かったよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新しい委託先

ハンドメイド仲間のchuchurinoさんが自宅ショップをオープンされました。
今日は みるみるまるしぇのフライヤー発送作業を兼ねてお邪魔しに行ってきました。

mog.jpg

黄色い外壁のかわいいご自宅です。

mog2.jpg

店内はこんな感じー。
画像ではピンクっぽくなってますが、白い壁に白い床の内装でした。

今は雑貨の販売のみですが、来月からcafeもやられるそうです。
ランチに行かなくちゃ!
mog3.jpg

私の委託作品コーナー
棚上段です。
時間の都合で布小物しか作れなかった・・・
近いうちに子供服も納品できたらいいなと思ってます。

棚下段はEASY仲間のさっちちゃんの作品です。


cafe*mog
氷見市幸町8-68
営業時間 10:30~15:30
定休日  土曜、日曜、祝日

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

日暮里でびぅ

先日の横浜旅行の際に、念願の日暮里デビューを果たしました!

実母に子供たちを日暮里繊維街近くの公園で見てもらって
その間に私はお買い物♪
1時間ほどの間でしたが、足早にお店を回って生地を買ってきました。

日暮里

手前がパキラさんで買ったリバティーのハギレ。
小さいハギレで買えるのがお財布に優しい^^
奥のがトマトさんで買ったスパンとダブルガーゼと素材忘れちゃった黒い生地。
黒いのはお友達に頼まれてるエプロンを作ろうと買ったもの。

日暮里デビューの準備があまりできてなかったので、
何を買っていいのかよく考えてなくて・・・
時間もあまりなかったし、子供もいたのであまりたくさん買って
荷物になっても困るのでかなりセーブしてました。

今度行くときはじっくり回っていろいろ買えたらいいなぁ。
って、いつ行けるのかしら。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について   ジャンル : 趣味・実用

GWの旅・倉敷

GWは岡山、神戸へ旅行してきました。
でもでも、とっても渋滞だったのでほとんどが車の中でしたが・・・
なので、観光なんてほとんどできず・涙

3日の朝4時半に出発したのに、岡山に着いたのは18時過ぎ。
あんなに車に乗っていたのは初めてでした。
渋滞ってハンパない。
交通渋滞を抜けたと思うと、今度は事故渋滞で・・・
かなり辛かったです。

18時過ぎに岡山の弟宅に着き、一緒に夕食を食べ
お風呂に入って、そのままおやすみ~
で、次の日には倉敷へ行ったのでせっかく弟宅へ行ったのに
泊めてもらっただけって感じでしたwwwww

4日は朝から倉敷へ。

倉敷はいいトコでした。
美観地区へ行ったのですが、街並みがとってもキレイでした。

倉敷1

観光の小舟は朝10時半で整理券が完了。
大原美術館の入館整理券にも長蛇の列が・・・
朝の時点で、やっぱGWだし人いるな~って思っていたのが
午後からはものすごーい人で、祭りかしら?ってくらいの人ごみでした。
ベビーカーを押して歩くのが大変でした。

倉敷3

細い路地を入ってトコにあるレトロオサレなカフェの看板

倉敷2

カフェの前庭でチョージョがたたずむ。

倉敷5

オットは建物の写真ばかり撮っておりました。
家族2:建物8くらいかと。

倉敷4

疲れて、道端で休むチョージョ

去年は妊娠してたし、切迫気味だったのでお出かけなんてできなかったし、
久しぶりの遠出でかなりリフレッシュできました。
でも渋滞はこりごりです・・・

テーマ : 国内旅行記   ジャンル : 旅行

プロフィール

きもっち

Author:きもっち
モノヅクリが好き。
アクセサリー「可愛 -くーあい-」
布モノ「Fluf*tie 405」で活動してます。



*委託販売*

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015
定休日 木・日・祝


HANDMADE&zakka hocco.
富山県魚津市釈迦堂1-3-22 1F
tel:(0765)55-4808
営業時間:13:00~17:30
定休日:日・祝 他不定休あり

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
