

ポチポチ祭り

今日はあっついですな。
ここんとこわりと涼しい日が続いていたので、
久しぶりの暑さが身体に堪えます(>_<)

そんな中テンションの上がるお届けモノが。
先日からポチポチしてた生地やら副資材が届きました。

ポチポチ

slowboatさんの通常販売の戦利品とhaskypowerさん、TAGpocheさんのタグ

SBさんの生地どれもかわいい!
m・dotツボと真ん中です。
前回の通常販売で狙っていたけれど、撃沈したので今回買えてよかった~
チョージョのリクエストでアーモンドグリーンを買ってみました。
想像以上にきれいな色で何を作ろうか妄想中。
マロウも好みド真ん中です。ピーチも買っておけばよかったかなぁ。
シャルロットも女の子らしくて乙女な感じ。
50%ロゼッタもかわいい!
一人で生地を眺めてニヤニヤ妄想しております。
裏毛も欲しかったけれど、去年の冬生地がまだたくさん残っているので、
今回はスルーしました。

タグは今回いろいろ刺繍タグを買いそろえました。
TAGpocheさんは今回初めてお買い物したのですが、
発送も早くて良かったです。
いろいろなタグが揃っているのでついつい買いすぎてしまいました。
男の子にぴったりなかっこいい刺繍タグがたくさんでおススメでーす。

今日、いろいろな生地屋さんやパターン屋さんのメルマガが届いてました。
秋冬に向けて創作意欲をかきたてる生地満載です。
キケンすぎます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

小物縫いました

縫ってますよー

マスクタワー

どーです?
これ、マスクです。
委託先で大人気で品薄状態だったので、たくさん作りました。
ダブルガーゼのマスクは子供に大人気です。
風邪のとき、花粉の季節、そして小学校の給食の時間と大活躍です。
イマドキの小学生って、給食のときに皆マスクして給食取りに行くんですねー。
私の時は給食当番しかマスクしてなかったよ。


移動ポケット

コチラは委託先からの要望により移動ポケット。
ハンカチとティッシュが入る大きさです。
ポケットのない服の時にボトムのベルト部分にクリップではさんで使います。


後、お洋服も仕上げたのとか、途中のとかあるので
次回はお洋服の紹介できる予定!
お楽しみに~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

フラッグガーランド

今日はいいお天気でした~
立山連峰がキレイでしたよ。

思い立って、フラッグガーランド作ってみました。

フラッグ2

いろんなハギレをひし形に切って、半分に折って、紐通しの部分だけ縫って、
あとはボンドで貼っただけ。

フラッグ

たくさんつなげるとかわいい♪
チョージョの部屋に飾りました。
喜んでくれて、よかった!

たくさん作ったつもりでいたけど、飾るとそうでもないのね。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お久しぶりです

またしても、お久しぶりです。

チョージョの術後、とーっても元気です。
元気すぎて困る位です。
1ヶ月は体育とか見学と言われてるのですが、
元気が有り余っているようで走りたくてしょうがないみたいです。
下手に元気に動いて傷口ぱっかんとなっちゃうと恐ろしいので、
「頼むからおとなしくして~」と言ってますが。
それだけ、回復が早いってことなのかしら?

ミシンもちょこちょこしてますよ。
けど、スローペースです。
そろそろ春モノ作らなきゃと思ってはいるんだけど・・・
何故かお洋服作る気が起きなくて、小物をちょこちょこ作ってます。

ハンカチスタイ2

ダブルガーゼのハンカチかと見せかけて~

ハンカチスタイ

スタイに変身!
ハンカチの隅にスナップボタンつけてボタンを留めるとスタイになります。

ハンカチで使ったり、スタイで使ったり便利かな?

コチラ、従妹にプレゼントしてみました。
使ってくれるかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

ネックウォーマー再び

師走!!!デス。
何やら忙しいぞ。

オーダーを年内に仕上げてしまいたい。
ムスメ服も足りないので縫いたい。
年賀状作らなきゃ。
大掃除しなきゃ。
今日は保護者会。
明日は健康診断。

やることモリモリな毎日。
できることからこなしていこう・・・


昨日、デジカメが修理から戻ってきました。
長かったーーーー。
デジカメがないと不便だわ。
スマホのカメライマイチだし、撮ろうとすると変なトコ触って
ホーム画面に戻ったりしちゃって、イラってなるし。

ブログアップしてない間も作品撮りたかったけれど、
スマホで撮ったには撮ったけど、ブログアップ作業が面倒で・・・

なわけで(?)デジカメ復活したのでブログも復活。

ネックウォーマー再びです。

ネックウォーマー’12-2

オーダー頂いた分と委託に納品分。
他にも委託分縫ったけれど、画像は割愛。

今期ネックウォーマーこれで48枚!
ボア生地がまだ残っているので、まだまだ作るよー。
めざせ記録更新!だな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

きもっち

Author:きもっち
モノヅクリが好き。
アクセサリー「可愛 -くーあい-」
布モノ「Fluf*tie 405」で活動してます。



*委託販売*

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015
定休日 木・日・祝


HANDMADE&zakka hocco.
富山県魚津市釈迦堂1-3-22 1F
tel:(0765)55-4808
営業時間:13:00~17:30
定休日:日・祝 他不定休あり

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
