

kororin bag と ころんbag

今日はジジョの運動会でした。
暑かったですね~

保育参観のときはなんせ、やる気なし子のジジョで運動会の入場の時も
体操の時も全くもってヤル気を見せず、心配しておりましたが
かけっこにはヤル気を見せ、堂々の1位でした!
その後のお遊戯は少しだけ踊って見せてました。

今回のカメラマンはオットで、ブログで使えそうな画像あるかと見てみたら、
ちぃっともありゃしない!
ダメじゃん・・・
ので、画像はなしということで。

代わりに(?)作ったバッグの紹介でも。

kororin2.jpg

blue moonさんの kororin bag ショルダータイプ。
生地は秋冬らしくウールの生地です。
巾着タイプなので中身が見えません。

kororin3.jpg

同じく、スタンダードタイプ。
カラフルなドットのウール生地でつくりました。

ころんbag2

そして amie pocheさんのころんbag中サイズ
コチラもウール生地で作ってます。


これらのバッグは蜂の巣さんのフクロ祭りに納品してます。
10月9日までやってますので、是非見に行ってください!
実物のがかわいいよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

現実逃避?で小物縫いました

こんばんは。

オーダーが溜まってるくせに、現実逃避で(?)小物縫ってました。
イベントに向けてお洋服ばかり作っていたからの反動かしら?
縫いたい時に縫いたいモノを縫う!
これ大事!(言い訳)

ポーチ

ビニコでポーチ。
あ、これオーダーです。
選んでもらおうと5個作りました。

ファスナーが2個ついてて、使い勝手いいかなと思います。
お財布だったり、ペンケースだったりどちらにも使えます。
通帳も入るのでカードなんかも入れたりで、便利ですよ。

左のグレーのドイリー柄が無事お嫁に行きました。
残りは近いうちにdicdicさんに納品します。

スタイ8

久しぶりにスタイ作りました。
ダブルガーゼで作ってるので夏に涼しげな感じでいいかと思います。
こちらも近日中にdicdicさんへ納品予定です。


只今オーダー頂いた服をひたすら裁断しております。
皆様しばしお待ちを!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

トートバックと小物イロイロ

→続きを読む

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

kororin bag と ころんbag

いよいよ明日です!
バッグ作りたい!にスイッチが入ってバッグ仕上げました。

まずは BLUE MOON さんのkororin bag

kororin2.jpg

sunny sideさんで数年前に買ったキャンバス生地。
さくっと仕上げるつもりが、生地選びに失敗してえらい時間がかかっちゃったよ。
固くて縫いにくいったらありゃしない。
このパターンを作るには柔らかい生地の方がいいね。
勉強になったわ。


もいっちょ。

ころんbag

amie pocheさんの ころんbag
red beandsさんで買ったジュート生地とテント生地の組み合わせ。
渋いベースにレースで甘くしてみました。
めっちゃツボなバッグです。

こちらはサクサク縫えました。
勢いでもう一つ作りたかったけれど、時間切れ~


明日みるみるまるしぇでお披露目しますね。
是非ご覧ください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

レッスンバッグ

少しずつ縫いモチ上昇ちう♪

レッスンバッグ

委託先から通園モノのリクエストがあったので、レッスンバッグ仕上げました。
もうそんな季節なんですねー。

レッスンバッグ2

生地のアップ。
左は男の子柄、茶色のベースにクラッシックカーが描かれています。
右は女の子柄、かわいいうさぎやクマが描かれています。

取り急ぎ、バッグだけ作りましたがお揃いの生地でズック袋やコップ袋などもできます。
dicdicさんに納品済みですので、是非ご覧ください。
残っていたら、今度のイベントにも持って行きます。

イベントに向けて、お洋服も仕上がってきています。
おいおいアップする予定です。


今年に入ってから、いろいろ病院のお世話になっている我が家です。
まずはチョージョの鼠径ヘルニア。
こちらは来月半ばに手術の予定です。
奇特なチョージョは入院を密かに楽しみにしているという・・・大丈夫か!?
に加え、目もらいで眼科へ行ってきました。
結構大きかったので、その場で切開になりました。
局部麻酔はあったものの、痛そうだったわ・・・

今週月曜にオットがインフルエンザにかかり、実家で隔離生活。
ジジョは鼻水がひどく、耳鼻科のお世話になり、
元気なのは私だけ!?
イベントが終わるまでは元気でいたいぞー。
つか、病に伏す場合じゃないんで!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

きもっち

Author:きもっち
モノヅクリが好き。
アクセサリー「可愛 -くーあい-」
布モノ「Fluf*tie 405」で活動してます。



*委託販売*

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015
定休日 木・日・祝


HANDMADE&zakka hocco.
富山県魚津市釈迦堂1-3-22 1F
tel:(0765)55-4808
営業時間:13:00~17:30
定休日:日・祝 他不定休あり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
