

バックポイントカットソー

こんばんみ。
明後日イベントってのに、作品のアップが全然できてませんわ。
FBの方ではちょこちょこあげてるんだけどねー
いろいろ作りましたよ。

バックポイント2014

バックポイントカットソーです。
このパターン大好き♪

110~130まで作りました。
かわえぇ♡

みるみるまるしぇに持って行きます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

縫い納めはショールカラートレーナー

年の瀬ですな。

二日酔いの身体に鞭打って大掃除してました。
オットが掃除してるのに、寝てるわけにいかないしね。
掃除スイッチの入ったオットは次から次へと片付け、大掃除。
おかげで家の中がかなり片付き、キレイになりました。
オットよ、ありがとう。

で、夜はミシンです。
縫い納めですね。
ムスメタチに流行りのショールカラートレーナー縫いました。

ショールカラー

Snuggle* さんのショールカラートレーナーです。
生地はbichetteさんのドットキルトにslowboatさんのパンケーキドットで切り替えました。
襟裏はボアで暖かに。

ショールカラー2

襟の切り替え部分がちょっと難航しました。
角を丸くした方が縫いやすいよな。
つか、ボアだし余計に縫いにくかったのかも。


縫い納めはいいけれど、ミシン部屋の大掃除は年越しだわ・・・
我が家は年越しで民宿にお泊り予定です♪
皆様、よいお年を~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

milimiliカモシカスキニーとmuniニットパンツ

寒いとミシン部屋に足が向かない・・・

ちょっと前に作ったジジョ服。
まずはmilimiliさんのカモシカスキニー

カモシカ花柄

小さい花柄のフライス生地だったような・・・
ポケットは気合を入れてハート型にしてみたよ。
100サイズの裾をとってもまげて作りました。

お次はmuniさんのありがたい無料パターンのニットパンツ

muniパンツ

アプハウスさんの裏起毛ニットデニムで作りました。
こちらも100サイズなんで裾はかなりまげてあります。
でもって。

muniパンツ裾

裾を曲げるとバンビ柄が見えます。
ちょっとポイントね。

パンツ比較

んで、パンツを2枚比較してみました。
同じ100サイズの裾を5cm程短くしてあります。
カモシカスキニーの方が細身です。
でも、股上が深いの。

カモシカ着

ジジョに履かせるとこんな感じ~わかる?
身長91cmが100だとデカイな。
ラインはキレイなんだけど、股上が深い分かお尻がもたっとしてる気が。
サイズが大きいからかなぁ?

muni着

muniさんのだとこんな感じ。
少しゆったりしてます。でもお尻のトコは気にならないな。

参考になったかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

花柄祭り♪

こんばんは!
10月に入りましたね。
でも、日中はまだ暑い日が続きます。
今日は暑くてバテバテです。

こんな暑い中、チョージョの学校でマラソン大会がありました。
走る方も暑いけど、応援で見てる方も暑い・・・
チョージョ頑張りました!
2位です!すげー!
去年も2位だったんだけど、去年はいつも2位の子が本番で転んで
棚ぼたで2位という結果。
今年は頑張って2位でした。

練習の時も2位だったり、3位だったり。
となると頑張れば1位になれたりするんじゃないかと期待するのが親心(?)
1位の子ダントツに速かったです。
タイムにして13秒。
1位への道のりは遠い。
でも、頑張った!

母は暑さにやられて、家に帰ってぐったりでした・・・

さて、縫いネタ。
タイトル通り、花柄祭りです。

花柄スキニー

ストレッチポンチでスキニー作りました。
パターンはmilimiliさんのカモシカスキニーです。

花柄スキニー前

左が100、右が90サイズです。

花柄スキニー後ろ

後ろのポケットにタグを付けました。

すごく伸びのいい生地なので脱ぎ着しやすいと思います。
ジジョにも作ってやりたいな。


バックポイント花柄

バックポイントカットソーも花柄で作りました。
MANALOREさんのスムース生地です。
こちらは90、100サイズと作りました。

バックポイント花柄後ろ

後ろはサークルレースで。


ボレロ花柄

最後の花柄はhibi+さんのボレロ 80サイズ
同じくMANALOREさんのスムースです。
今の季節の温度調節に便利そうです。
落ち着いた花柄なのでフォーマルな席にも使えそうです。


コチラすべてdicdicさんに納品してあります。

さて、イベントも近づいてきたので頑張っていろいろ縫いたいところです。
頑張るぞー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

ムスメ服 定番T

今日も暑かった・・・
今週末はジジョの運動会。
天気予報は晴れ時々曇り。
暑いの嫌だなー。

運動会は白い服を着用とのことで、hibiさんの定番Tシャツ縫いました。

定番T琴

白じゃないけどね。
アイボリーのフライスにハート柄のスムースで切り替えてみました。
身頃のハートは切りぬきアップリケ。

定番T510

背中に背番号なんぞ。
コチラも切りぬきアップリケ。
遠くからもジジョがすぐ見つかるかな?

ジジョ初めての運動会。ちゃんとできるかしら?
保育園に入ってからしばらく先生と話もできなかったジジョ。
6月の保育参観では、泣くことも無かったけれど、
皆が歌ったり踊ったりしていても、黙ってきゅっと口を閉じて眉間にしわを寄せていたジジョ。
最近は大きな声で先生に挨拶できるようになりました。
そんなジジョの成長した姿が見られるといいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

きもっち

Author:きもっち
モノヅクリが好き。
アクセサリー「可愛 -くーあい-」
布モノ「Fluf*tie 405」で活動してます。



*委託販売*

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015
定休日 木・日・祝


HANDMADE&zakka hocco.
富山県魚津市釈迦堂1-3-22 1F
tel:(0765)55-4808
営業時間:13:00~17:30
定休日:日・祝 他不定休あり

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
