

脱力

ほのぼのマルシェが終わり、脱力しております。。。

いんにゃ、やらなきゃならないことたくさんあるので
脱力している場合じゃないんです。

入園入学のオーダーも頂いてるし、我が子の入学準備もあるし、
縫いモチあげなければいけないんです!
やばいぞー、やばいぞー。


先日のイベントでお嫁にいったお洋服

フレアー袖

フレアー袖のトレーナー 130サイズです。
初日にお買い上げ頂き、次の日着て来てくれました♪
似合っててかわいかったです。
ありがとうございました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

1年ありがとうございました。

紅白も終わり、オットに「寝るか」と声をかけると
「え!?カウントダウンせんが?」
と言われ、ブログを更新している次第でありますwwww

さっきまで、ミシン部屋の掃除してました。
散らかっていた生地を押し入れに突っ込んで、
ミシンの周りを適当に片付けて掃除終了!
これでいいのか?いいんです。

昨日、仕上げたもこもこベスト。
画像撮ってないので紹介は年明けにでも。

今年もいろいろありました。
皆さんにお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。

テーマ : つぶやき   ジャンル : 日記

イベントに向けて・・・

こんばんは。

イベントに向けて、ミシンもせずにPCに向かって
あっちのお店でポチっ、こっちのお店でもポチっとポチポチ祭りを繰り広げております。
そんなに買って作れるんかい?
妄想だけは膨らんでおります。

さてさて、次回のイベントですが、

ママmadeフェスタJAMBO! vol.2

6月19日(日)
10:00~16:00
富山県魚津市
新川文化ホール

Humming*Kのあーこさんと あかいろのシエンタに載って♪のさっちちゃんと一緒に出店します。
子供服メインで出品する予定です。
イベントまで3週間切りました。
頑張らねばー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*   ジャンル : 趣味・実用

日常を送る

昨日、テレビを見ていたオットが

「もっと、明るい話題はないのか?
 外国の支援部隊が到着したとか、
 被災地に支援物資が届いたとか。
 災害状況の報道もいいけれど、
 もっと希望の持てるニュースが欲しい」

確かにね。

今日の朝のニュースで都心の電車が運休しているため
タクシーの列に並ぶ通勤客の様子が映されていました。
地震があった後でもちゃんと仕事に向かうなんて偉いなーなんて思いました。
いや、こんなときだからこそ、仕事に行くんだよね。

株価が大暴落している。
東京電力の株なんてストップ安だよ。
福島の原発の件とかもあるからね。
実家の母は「東電の株下がりきったとこで買いか?」などと言ってたけどね。
重機関係の企業の株は値上がりしてる。

私たちは日常を送れるんだから、ちゃんとやらなきゃ。
働ける人はちゃんと働いて、買うもの買って、
日本の経済をまわさなきゃ。
て、今専業主婦の私は働けない・・・

自粛ってのも日本人らしいけど、
自粛のしすぎでストレスためるのもどうかと思う。

他のハンドメイドブロガーさんとかのブログ読むと
当分の間、ミシンとブログ自粛します
とかってあるし。。。
それって、さみしくない?
こんなときだからこそ、ハンドメイドって思うのは私だけ?
私の住む北陸は被災地、都心と周波数が違うため節電対象じゃありません。
だから、じゃんじゃん電気を使っていいわけじゃないけれど、
エコの為節電はしてますよ。
ハンドメイドはミシンだけじゃない。
手縫いだって、編みものだってある。
みんなが暗い気持ちでいるよりも、前を向いていきましょう。

まぁ、考えは人それぞれ。
それぞれが日本の復興に貢献していきましょう。
と偉そうに書きましたが・・・

頑張れ!ニッポン!

チェーンメールやめて。

朝からチェーンメールを何通受け取ったか・・・

「できるだけ多くの人に転送してください」
で、はじまるメール。

「関西電力で働いている友達からのお願い・・・節電・・・」
てのと
「自衛隊の方からのメール・・・支援物資・・・・」
ての。

何の信ぴょう性もないのに、信じて転送するのやめてください。
必ず自分でその情報が正しいものか確かめてください。
一人が何人にも送り、その何人からもまた送るとものすごい数になります。

お願い

節電のお願いは政府からも何度も出されています。
関西電力のHPにもチェーンメールに関しての記載があります。

今現在、個人レベルでの物資の支援は交通の事情、
受け入れ態勢が整っていない等で受け付けていません。

今私たちが被災された方にできることは

募金・献血・節電

ではないでしょうか?


心が折れそうになったらコチラ
プロフィール

きもっち

Author:きもっち
モノヅクリが好き。
アクセサリー「可愛 -くーあい-」
布モノ「Fluf*tie 405」で活動してます。



*委託販売*

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015
定休日 木・日・祝


HANDMADE&zakka hocco.
富山県魚津市釈迦堂1-3-22 1F
tel:(0765)55-4808
営業時間:13:00~17:30
定休日:日・祝 他不定休あり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
