

お久しぶりです

気がつけば12月も半分過ぎて、今年もあとわずか。
ずいぶんとブログをサボってました。

ブログはサボってたけど、ミシンはちゃんと稼働しておりました。
画像も一応残してあったり。
ネタはあるけど、何かと慌ただしい毎日で、(言い訳)
ブログお休みしている間にジジョが3歳になって、七五三もやって、
チョージョの発表会やジジョの発表会などなど。。。

そんなこんなで、今日に至る。

さて、ブログのリハビリ。

今年も縫ってます。
ネックウォーマー。

ネックウォーマー’13

昨シーズンは60枚縫った記憶が・・・
今シーズンは既に30枚以上縫ってます。
カウントするの忘れちゃったよ~

いつもお世話になっているdicdicさんに納品してあります。
大人サイズから子供サイズまで揃っているので、チェックしてみて下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日はmama cafe

いよいよ明日となりました。
mama cafe
閑乗寺でお待ちしてまーす。

最後の追い込みで、仕上げました。

スリップオーバーb3

襟付きスリップオーバーです。
左は90、右110サイズです。

スリップオーバーb3-2

どちらもダンボールニットで仕上げました。
今の季節は1枚で、もう少し寒くなってきたら重ね着で着て下さい。

右のはLe sucreさんで買った星柄のダンボールニット。
結構ツボに入ってます。
50センチしか買わなかったんだけど、リピしたい気分。
他の色もあって、かわいいです。

カバーオール6

そして、カバーオール。70サイズ。
一応、女の子用と男の子用です。

ちなみに右の男の子用のカバーオールは、前に作ったスリップオーバーとお揃いです。
ベビ物と、子供服のお揃いはなかなかないので、おススメでーす。

さて、今から値付け作業に入ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イベントのオシラセ

ほのぼの3 ほのぼの3-2

ほのぼのマルシェ vol.3

日時 3月 24日(土) 25日(日)
   10:30~15:30

場所 井波総合文化センター

詳しくはコチラ→


EASYで参加します。
遊びに来て下さいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

テーマ : ** イベント情報 **   ジャンル : 趣味・実用

姉妹おソロでラグプル

久しぶりのお天気!
はりきって生地に水通ししました~

ムスメにhibi+さんのラグプル縫いました。

ラグプルおそろ

春に届いたmocamochaさんのキルトニット。
埋もれてしまう前にカタチにできてよかった。
届いたときはかなりテンション低かったもんね。

チョージョに130、ジジョに80で作ってます。
丈の長さはショートよりも少し長くしてお腹が出ないように。

ラグプル後ろタグ

背中のトコに名前のスタンプタグつけました。
左、チョージョのはスタンプファクトリーさんのオーダースタンプ。
右、ジジョのは消しハン職人Wakabaちゃんに作ってもらったもの。
細かい線もキレイに仕上がってて、Wakabaちゃんすごいぜ!

今年も残すところ後3日ですね。
今年の縫い納めは何になるのかしら?
裁断済みのオーダーラグプルが後4着。
仕上げられるかしら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

襟付きスリップオーバー

残暑が厳しいざんしょ。
ベタなごあいさつでシツレイ・汗

ホント暑いです。
暑さがヤル気を半減させます。言い訳

さて、週末はイベントなんですが・・・
とりあえず仕上がったモノ。

スリップオーバーb

petit etalageさんの襟付きスリップオーバーです。
男の子バージョン。
サイズ左が90 右が100

スリップオーバーg

コチラは女の子バージョン
左が100で右が90

ホントはあれも縫って、これも縫ってって妄想してたんですが、
ジジョの昼寝の寝かしつけに自分ががっつり寝込んでしまい、
作業時間は夜しかとれずorz
つか、取りかかりも遅かった。
な感じで、あまり縫えてません。
今日、明日でどこまで頑張れるか・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
プロフィール

きもっち

Author:きもっち
モノヅクリが好き。
アクセサリー「可愛 -くーあい-」
布モノ「Fluf*tie 405」で活動してます。



*委託販売*

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015
定休日 木・日・祝


HANDMADE&zakka hocco.
富山県魚津市釈迦堂1-3-22 1F
tel:(0765)55-4808
営業時間:13:00~17:30
定休日:日・祝 他不定休あり

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
